mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

2018-04-27から1日間の記事一覧

レンズラップ

カメララップ(カメラを包む布)を作ったら、簡単でお役立ちだったので、レンズ用もセッセと縫って、30mm(シグマ)、60mm(シグマ)、望遠ズーム(純正)用が完成。と言っても、本当に四角く縫うだけなので、作ったと言っていいのか迷うレベル。だけど、個…

父の誕生日だったので(4/7)

実家へ行き、お昼と夜をご馳走になり、持って行ったケーキを一緒に食べて帰宅。

お水に挿しておいただけなのにユリの蕾が開花して驚きました(4/8)

おすそ分けしてもらったお花達。 長く咲いていてくれました。

日本酒「範公(はんこう)」(4/4)

友人に頂いた日本酒♡ラベルもカワイイし、美味しかった。ごちそう様でした♪

パール柑(4/6)

お下がりでもらったパール柑と興味津々トリオ。 初めて食べた。昔はこういう皮をむくのが面倒な柑橘類って面倒で食べなかったんだけど、最近は美味しさが面倒臭さに勝ってきて、包丁使ってガンガンむいて美味しく食べてる。最近は暖かくなってきて、スーパー…

いつかの桜と鯉のぼり(3/31)

台所の北の窓際コレクション(3/29)

飽きたら定期的に入れ替えてるので、入れ替える前に記念撮影。 下段。 可愛いラベルや形だったり、美味しかったり、頂きモノだったりすると、ずっといる可能性大。 上段。次回入れ替えが行われる時には、またキロクしておく予定。