mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

newプリンター

今までで一番頑張って働いてくれた、Canonのプリンター「MG3130」が給紙&排紙に不具合がでてきたので、諦めて新しいプリンター注文。

同じくCanonPIXUS「MG3630」

型番の雰囲気的に、今まで使ってたのの後継機なのかな?もう写真も年賀状もプリンターでは印刷しなくなったので、画質にはこだわらず、とにかくスキャンできて印刷も出来たら良し。と。

ある意味、スキャンもももう必要ないっていえば必要ない。スマホかカメラで撮っちゃえばいいから。うちが必要なスキャン能力なんて、「(提出などで)手元から無くなっちゃうから、とりあえずコピーを保存しておきたい」っていう保険的な意味でしかないし。

なので、必要十分なプリンターを再投入できたのでは、と満足してます。

インクは黒(BC-340)と、3色カラー(BC-341)。