mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

美味しいコーヒー(豆)

去年の夏、すごぉ~く美味しいコーヒー豆のお店を近所で発見したんだけど、色々あって他のお店のを飲んだりして2回目を行きそびれていたコーヒー豆屋さん。

やっぱり、他のお店の豆よりここのは美味しい気がする!と、再度勇気を出して行ってみた。

ら、やっぱり美味しい!全然違う!

生豆を注文すると順番に焙煎してくれて、しかも機械じゃなくて、一種類ずつ手動で。そして冷やしてから渡してくれるので、20分くらい待つ。

待ってる間はこれまたすごぉく美味しいコーヒーを出してくれるので、飲みながら待つ。

家に帰ると、私テキトーだからジップロックのフタ付き容器にドバドバ入れちゃうんだけど、お豆さんの見た目も全然違うの。潤ってる。

こんな雑な扱いしていいのかしら?と思っちゃうくらい、豆の段階で美味しそう。

店長さんとお話するのが、ちょっと面倒くさいかなぁ~と思ってたんだけど、ちょっと聞いたら色々教えてくれるし、やっぱりすごく美味しいから、もう浮気しないでコーヒー豆はここで買う事にします。

 サンちゃんフガフゴー

f:id:mizu2:20151209135530j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ