mizu-iroな日々

買ったり食べたり物欲な日々

粉なのに固い洗濯石鹸お試し~

7本入りで安かったから買ってみた。 丁度1週間分。 粉なのに固くて不思議な感じ。 計量しなくていいから簡単でラクチンだったけど、ちょっとコストがかかっちゃうよね、ということでお試しを使い終わったらまた液体に戻ります~。 でも、新しい技術や製品を…

ダスキンスポンジ6個購入

ダスキンのスポンジ長持ちだから、久し振りの買い足し。 6個買ったから半年は余裕でもつね~。

チョーヤ熟成一年本格梅酒ソーダ

色々買ったけど、結局それぞれの違いがあまり分からないまま、最後の一本。 どれも全部美味しかった。 チョーヤは色んな梅酒があって楽しいね。

相変わらずシャトレーゼではティラミスシフォンが一番好き

とにかく一番好き。 でも、結構売り切れtること多くて、久し振り(一ヶ月振りくらい)に食べた。 コーヒーに合う~♪

ビリビリ

ハサミを使うと中身も切りそうだったから手で破った結果。 ランキング参加中雑談

人生初ピーラー

今までなんでもかんでも包丁でやってたけど、突然ピーラーというものを使ってみたくなり買ってみた。 ら、めちゃめちゃ便利。 なにこれ皮がスルスルむける~。楽しい! 今までなんで使ってこなかったんだろうね。 これで、キュウリをペラペラにしてみたいな…

「とろける冬のブランデー&オレンジピール」チョコレート

オレンジピール多めで美味しかった♡

無印良品 携帯用ペーパーナプキン

カバンの中でタオルとスマホを一緒に入れていて、トイレで手を洗ってタオルで拭いてカバンに戻した時にスマホが湿気るのが気になっていた時に、こんなのあるんだ!と知り、それから使うようになった。60枚入り。 これで10枚。 カバンの中がシメシメにならな…

今日の夕ご飯はコレだぁ

Kさんが買ってきた調味料。 かけて揉んで少し置いて焼くだけ。簡単。 でも、自分で味付けして焼く方が私は好きかも。と思った。

THEチョコレート(meiji)

美味しかった~♡ 小さい。 とても小さい。 あっという間に無くなってしまった。 でも、とってもとっても美味しかった。

チョッピリ梅酒

チョーヤのミニミニ梅酒。50ml。梅が1個入ってた。 梅も美味しかった。 容器があまりにも可愛くて捨てられず。洗って大事にとってある。

梅プレッソ(チョーヤ)

CHOYAの梅酒を色々買ったなかの一本。

チョーヤは色んな梅酒を出している

けど、違いをあまり分かっていないので、目に留まったらそれを買ったりしてる。 だいたいどれを買っても美味しいので、こだわりなくその時の気分で適当に。

ポストコーヒー3回目で一旦停止

コーヒー豆のサブスク、ポストコーヒーの3回目が届いたものの、 ライトロースト、 ライトロースト、 そして1つだけダークロースト、と「ダークロースト大好き」と登録しているにも関わらず、ライトローストが2つも入っていて、全然希望に沿ってくれてない………

酔わない!ウメッシュとゆずッシュ

去年の年末辺りにちょっとKさんのお酒もらって飲んでみたら、体調が変わらなかったので、 「アレ?お酒また飲めるようになった?」 と思い、そこから一ヶ月くらい梅酒飲んだりしてたけど、やっぱりお酒は飲まない方が体調がいいな、ということでノンアルに戻…

今日のつぶやき

私がアレクサに頼んだタイマーをKさんが止めてくれたんだけど、止め方が 「アレクサ、タイマー止めて、って(ミズミズが)言ってるよ」 という、とても丁寧なお願い形式、しかも私がそう言ってるよ、という回りくどい止め方で笑ってしまった。 アレクサに気…

バームクーヘン&バニラ(シャトレーゼ)

バームクーヘン入りのアイス。 アイスは普通のバニラアイス。 バームクーヘンはしっとりしていて美味しい。 私は半分くらいが丁度いいかな?

今年もラミー

食べてます♡

液体洗剤詰替えしながら思ったこと

犬用の布物や、雑巾なんかを洗う時に使ってる洗剤。 左の詰め替え用パック、なんとなく2回分とか1.5回分くらいかな?と思っていたら、1回分だった。 右の容器にこれ全部入っちゃうんだ?! と驚きながら詰替えてみたら、当たり前だけどちゃんと全部入った。 …

ヤマザキ春のパン祭り

今までは全く興味なかったのに、3年前突然 シール集めて応募しよ! という気持ちになり、なんとなくシールを集め始めたら集め切ることができてしまい、お皿と交換。そのまま継続して今年で4年目。 今年も祭りが始まったので、シール集め開始。 一つもらえた…

妹ファミリーと蟹食べ放題へ

行ってきた。 最初に人数分×3肩分が一度に届く(5人で行ったので15肩)。 私は5肩分、妹は4肩分(だったかな?)でギブアップ。 妹の旦那さんと甥っ子くんとKさんはそれぞれ10肩前後食べてたかな? 私と妹があまり食べられなかった為、グループ全体で、なん…

またカプすけ出た

少しずつ顔の表情が違って可愛い♡

レッドブル

色んなエナジードリンクあるけど、レッドブルが一番好き。 と言っても、そんなに色んな種類を飲んだわけじゃないけど。 たまに浮気して、他のを飲んでみても最後まで飲めなかったりしてるけど、レッドブルは最後まで美味しく飲める。 カフェイン欲しいな!で…

fluorfloss(フロアフロス)

5年位前から愛用中~のデンタルフロス「fluorfloss(フロアフロス)」。 歯並び悪いので、デンタルフロスは必需品。 他のだとスカスカで上手く汚れが取れないように感じることが多くて、デンタルフロスジプシーしてたけど、これはみっちりしていて汚れがしっ…

カプリコの顔、また出た

カプリコの顔、カプすけが出ると嬉しくて写真撮っちゃう。

カプリコミックスジュース味

「見たことないカプリコだ!」と吸い寄せられ、見たら「限定」の文字。 カプリコ大好き、限定大好きなので、光の速さでカゴにin。 顔出た!嬉しい~♪ 爽やかなパイナップルっぽい味。 カプリコは、少し溶けて柔らかくなった状態の歯触り&舌触りが好きなので…

機能性!酔わない!ウメッシュ

ほ~ちゃんが飲んでいて、こんなのあるって知らなかった~と探してみたけど、全然売ってなくて、色んなお店に行く度に探してやっと発見。 酸っぱくて美味しい、酔わないウメッシュでした♪

初ウタマロ

ウタマロがガンコ汚れに強いということは知っていたけど、 そうはいっても石けんだよね?そんなに特別汚れ落ちがいいってことある? と疑っていたため、今まで一度も使ったことはなかった。 けど。Kさんの仕事着の襟の汚れが普通に洗濯機で洗ってるだけでは…

CHOYA本格梅酒仕込み(アルコール0%)

たくさんの梅酒達に混ざって並んでいた梅酒テイストのノンアルコール飲料。 氷を入れてロックのようにして飲んだら飲みやすくて美味しかった。 梅エキスとも梅酒とも少し違う、梅酒風味飲料という感じでゴクゴク飲んじゃって、あっという間に無くなった。

エブリデイ綿まみれ【読了】

ぬいぐるみ作家うらやまあゆみさんの漫画エッセイ。 可愛かった。最近手芸は全くしていないけど、久し振りに何か作りたいという気持ちになった。 エブリデイ綿まみれ ぬいぐるみ作家15年目のてしごとライフ (はちみつコミックエッセイ) [ うらやまあゆみ ]