屋根裏

日常のキロク

クナイプの入浴剤

クナイプの入浴剤を買いたいと思いつつ、種類が多くてよく分からなかったので、1回分が個包装されているものの中から、気になるものを4種類買ってみました。(スースー系は苦手なので、ミントやユーカリ、ワコルダーなどは除外。香りが想像できるラベンダーやパイン(松)レモングラスなども今回は外しました)

どれも、岩塩と精油ベースで香りはどちらかといえばキツめ。

 

ホップ&バレリアンは一番売れている様子で、安眠という文字が見えたので二つ買ってみました。4種類の中で一番キツイ香りに感じました。バレリアンってもう少し癖のある匂いだと思っていたので、レモングラスのような香りに少し驚きつつ。いい匂い何だけど、キツイ~。ずっと鼻に残ってるような気がする~。

香りは個人個人で感じ方がだいぶ違うと思うので、私にはちょっとキツかった。と。

 


クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

 

オレンジ・リンデンバウムは、ホップ&バレリアンと少し似てる?(柑橘系の部分が、かな?)と思ったけれど、香りはだいぶ優しくなった感じかな?バレリアンとの二択だったら、こっちを選びたいです。


クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

 

 ヘイフラワーってどんな匂いか全く想像できなかったけど、すっきりした花の香り、という印象。悪くないけど、やっぱり知らない香りだと馴染みが薄くて、買うとしたら優先順位は下がるかも。体はとても温まりました。


クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g

 

カミツレは優しい匂いで今回の中では一番好き!ちゃんと精油が使われているようで、翌日の朝フタを開けたら青い精油の小さなツブツブがフチに浮いていました。(一瞬青かびに見えて、「一晩でカビ!?」とビックリしましたが)


クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香り 850g

 

そんな訳で、とりあえずどれか買いたいと思ってお試ししてみた今回の4種の中では、カミツレかな!と、思いました。カミツレは少し高いんだよね(精油が貴重だからだと思うけど)。

今回1回分の販売が無くて試していない、ロータスジャスミンも気になる。お試しが無いということは、自信作なのか?それとも雰囲気的に限定モノなのかな?ちょっとよく分からないけれど、香りのキツさは入れる量で調整すればいいし、どれも香りの質は良かったので、お試しが無かったら本体に挑戦してみるしかないですね~。

===追記===

後日、カミーレ購入♪やっぱり優しい香りだし、しっとりして好き。

広告を非表示にする

クスリ

f:id:mizu2:20170315110002j:image

 1週間分をだらだらと2週間くらいかけて飲んで、あまりよく分からないけど、まぁ悪くはなってないかな?ということで、もう少し真面目に飲み続けてみる事に。

広告を非表示にする

体調悪くて

一日動けず。夕ご飯もKさんが作ってくれた。

頭痛いし、首は痛いし、お腹も痛いし、薬浸けだし、微熱はあるし、気持ち悪いし、胃は痛いしのフルコンボで、は〜えらかったぁ〜。

f:id:mizu2:20170308013424j:image

広告を非表示にする

ティラミス♪

去年、名古屋の高島屋だったかな?でティラミスヒーローが販売されていて、何を買ったか忘れてしまったけど、ふたつ。

美味しかった&可愛い^^

f:id:mizu2:20170306194347j:plain

 

thetiramisuherojapan.com

広告を非表示にする

2/26のオヤツとお酒

石川でminiじゃない方のタルトが買える~♪と思って寄ったけど、閉店15分前だったので、miniしか買えず;;miniなら愛知でも買えるのに・・・とシクシクしながらも買った!美味しかったから、ま、いっか。次こそは!閉店間際じゃなく開店直後に買いに行く!!ちょっと遠いけど!!!

f:id:mizu2:20170303231452j:plain

 

春なので~桜餅♪(シャトレーゼ

f:id:mizu2:20170303231451j:plain

 

能登の酒屋さんで購入♪

f:id:mizu2:20170303231453j:plain

広告を非表示にする

2/11のコト

前回の続き。

妹宅から帰ってくる途中でココイチのカレーを買い、夕ご飯。

f:id:mizu2:20170303105925j:plain

 

デザートは妹のところ用へコルネとシュークリームを買った時に自宅用にも買っておいたのでそれ。

f:id:mizu2:20170303105929j:plain

 

お酒はKさんが毎年買ってる立春朝搾りでした♪

f:id:mizu2:20170303105926j:plain

 

長良川と蓬莱泉。うちはダントツに長良川が美味しく感じられました。食べ物飲み物なので、純粋に好み、ですね^^

f:id:mizu2:20170303105927j:plain

 

広告を非表示にする

妹宅〜

野暮用で妹宅へ。

雪の日で寒かった~。

私はプランターで植物育てるともれなく枯れるので、こんな可愛いプランターを見つけて、ワヲ~♪となったよ。

f:id:mizu2:20170211222430j:image

 

みんなで開店直後のはま寿司へ行き、お寿司食べて妹宅でロールケーキなど食べ、いっち~とKさんはTVゲームを満喫し帰宅。 

f:id:mizu2:20170211222439j:image

 

北海道土産をもらった!

f:id:mizu2:20170211222446j:image

 

本当にホロホロしていて美味しかった♪ありがとー!

f:id:mizu2:20170211222457j:image 

広告を非表示にする