
屋根裏

日常のキロク

newプリンター

今までで一番頑張って働いてくれた、Canonのプリンター「MG3130」が給紙&排紙に不具合がでてきたので、諦めて新しいプリンター注文。

同じくCanonPIXUS「MG3630」

型番の雰囲気的に、今まで使ってたのの後継機なのかな?もう写真も年賀状もプリンターでは印刷しなくなったので、画質にはこだわらず、とにかくスキャンできて印刷も出来たら良し。と。

ある意味、スキャンもももう必要ないっていえば必要ない。スマホかカメラで撮っちゃえばいいから。うちが必要なスキャン能力なんて、「(提出などで)手元から無くなっちゃうから、とりあえずコピーを保存しておきたい」っていう保険的な意味でしかないし。

なので、必要十分なプリンターを再投入できたのでは、と満足してます。

インクは黒と、3色カラーで。

 

広告を非表示にする

パステルのロールケーキ

4個で1,080円のプリンのPOPに引き寄せられて近付いてみたら、ロールケーキが美味しそうにアピールしていて、コッチに変更。

横で、ショートケーキもアッピ~ルしてたけど、ショートケーキなのに、ロールケーキよりもミルフィユよりも高いんだぁ・・・と思って思わず見送ってしまった。

でも、次はそのショートケーキ目的で買いに行きたいなっ。

f:id:mizu2:20170115235056j:image

オイコス[ウィンターラズベリー]

ギリシャヨーグルトがどんなかよく知らないままに、ヨーグルトにしては高級だなっ、でもなんて可愛いパッケージデザインなんだろう、と思いながら買ったオイコス。

味よりも、とにかくこのデザインにやられた。

ので、別にヨーグルト本体にはそれほど興味が無かったのだけど、開封して少しびっくり、食べてもっとびっくり。私の知っているヨーグルトとは違って、ぎゅーーっと身の詰まった感じのヨーグルトだった。

ギリシャヨーグルトってこんななんだ~♪と思いながら美味しく頂きました^^

f:id:mizu2:20170109124601j:image

第一なぎさ公園

滋賀の第一なぎさ公園で菜の花が咲いているらしいという事で、見てきました♪咲いてました♪でもまだ蕾いっぱいだったので、来週末の方がたくさん咲いているハズ。

f:id:mizu2:20170107173010j:image

 

そして、丸亀製麺で新年限定で提供されていると、これまたネットで知り、新年っていつまで?!まだやってるかな?とドキドキしながらお店に入ったらありました。ラフテーうどん♡注文する所に「1日限定50食」と書いてあり、入ったのが夕食時だったので、注文するまでまだ残ってるか分からなくてドキドキwでも、まだありましたヽ(^o^)丿ラフテー(豚の角煮)が美味しかった♪

f:id:mizu2:20170107201757j:image

広告を非表示にする

シャンプー難民中

コンビニでクジをひいたら、ラックスの「ルミニーク ダメージリペア」のシャンプーとトリートメントのサンプルが当たり、使ってみたら良い感じだったので、同じシリーズの「エアリースタイル」というものを買ってみたら、なかなかに強い香りと共に、元々腰のなかった髪がヘニョ~ンとなってしまい、アラ?と思っているとこ。

ダメージ用ではここまでヘニョリン感はなかったような・・・。

450gのポンプのセットで買ってしまったので、せっせと使ってマス。別に悪くないけど、少し香りが強いかな?と思うので、次はティモテ使ってみようかな。なぜか薬局ではなかなか見つけることができないので、amazonの定期おトク便で買ってみるつもり。

定期契約(1~6か月の自分で決めた間隔で届きます)ではあるけれど、使い心地が悪ければキャンセルできるので。でも安く買える感じなので合うといいな。

 

サンプルでもらってなかなか良かったのがコッチ↓で、

ラックス ルミニーク ダメージリペア ポンプペア (シャンプー450g トリートメント450g)

 

買ってみたけど、ちょっと私のコシがなくて細すぎる髪には合わなかったっぽい、コチラ↓。 

ラックス ルミニーク エアリースタイル ポンプペア (シャンプー450g+トリートメント450g)

 

うち、いつもリンスが残りがちなので、シャンプーは500gポンプで、トリートメントは385gの詰め替え用を適当な入れ物に詰め替えて使おうかな

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー(ポンプ 500g、詰め替え385g)

 

ティモテ ピュア トリートメント(ポンプ 500g、詰め替え385g)

 

===追記===

その後、ティモテ買ってみたら穏やかなハーブの香りと、髪の雰囲気が柔らかく洗い上がって良い感じだったので、しばらく使ってみることに~。

広告を非表示にする